🍅のブログ

ただただ北山くんへの愛を綴るキモオタのブログです

北山くんの好きなところ

こんにちは!こんばんは!

 

北山くんが毎日更新してるから、わたしもブログ更新してみようかなと思って書き始めました。

(日本語能力小学生レベルかつ語彙では表せない北山くんの好きなところを書くので、日本語不自由でお送りいたします。)

 

 

もうすぐ節目に突入しようとしてる北山担を祝して北山くんの好きなところを改めて考え直そうと思いブログに残して、そのうちわたしこんなオタクだったな!って見返して、笑えればいいなと思います😂😂😂

 

〜北山くんを好きなったきっかけ〜

 

そもそもなんで北山担を名乗るようになったのか、

一目惚れです!!

 

櫻井翔くんが大好きで大好きで仕方なかった(と言っても年齢のせいもあり、地元のライブに入るテレビを見るCDを買うくらい。嵐で遠征したことない)わたしは、友人に

Kis-My-Ft2ってグループデビューしたからPV見てみたら?」

と言われ、軽い気持ちで見た Everybody GoのPVの北山くんに一目惚れしました。

 

f:id:aaa218ki:20200430105441j:image

 

こちらの北山くんです!!!

なにこの子めちゃくちゃ翔くんに似てる!!!かっこいい!!!

ってなり、次の日には友人による布教活動が始まりました😂

(その友人が久しぶりにキスマイみたいって言うから今年東京入るはずだったのに…コロナめ😤)

 

その後、ファンクラブができその日のうちに入会し、ミントツアーで初めて北山くんを見ることができました。

北山くんまじでかっこよかった…本当にかっこよかった…

あの当時だから、綺麗なお姉さんたちに混じり芋な中学生は精一杯のおしゃれをしてコンサート行ったな

 

地方住みで、キスラジもレギュラー番組もほぼやっていなかったからいろんなところで必死に探してついてっていた…

今となっては当たり前のTwitterだってキスマイ好きになってなかったら続いてないだろうし、キスマイに出会ってほんと冗談抜きに世界変わったwwww

 

そんなこんなでわたしは北山くんの沼へずぶずぶ…気がつけば頭のてっぺんまで埋まっていました。

 

〜北山くんの好きなところ〜

 

好きになったきっかけはこのブログの序論で、本編はここからです。最初にも書いたように、北山くんの好きなところを見直す企画です?

 

北山くんの好きなところなんてありすぎるけど、このタイミングで言葉にして残したい!っていう自己満です!!!

 

なのでここからはってか、このブログは読み流してもらって大丈夫です!!

 

① お顔 

 

序論でも言っている通り、わたしは一目惚れで北山くんのこと好きになったので、基本的に顔がどタイプです!!!!!!!世界でいちばんかっこいいのが北山くんだと思っています!!!!!!本当に北山くんかっこよくて恥ずかしくなって直視できなくなることが今でもあるwww

(っていうたびに、お母さんに心配される)

 

びっくりするほどの小顔で、一つ一つのパーツが美しくて、お鼻も可愛くて♡

 

最近の小顔がわかる写真がこちら!!

 

f:id:aaa218ki:20200502023939j:image

 

めざましくんよりお顔が小さい😭😭😭素晴らしい😭😭😭この遺伝子に感謝😭😭😭

 

三次元マスクもちゃっかりピンクの小さめサイズを持っていて、顔がアンパンマン級のわたしは、北山くんの顔の小ささを目の当たりにして衝撃を受けました(自分よ、少しは努力しろ)

 

f:id:aaa218ki:20200502025036j:image

この笑顔を一生守りたい

(自分のTwitterから引っ張ってきてるためスタンプついたまま)

北山くんの笑顔は、本当に世界を救うと思ってる。北山くんは、自分の感情を素直に表現してくれるから、たくさんいろんな表情が見れて楽しいけど、やっぱりいちばんは北山くんの笑顔を見れることが生きがいかな。

 

ここからは少し話がそれるけど、わたしの中で北山くんは、

・宏光

・みっくん

・北山くん

の3つに分かれています。言葉で説明は難しいから、写真貼っけとくね。

 

f:id:aaa218ki:20200502025401j:image

(こちらもTwitterからなので…)

 

わたしがいちばん好きなのは、宏光です!!!

宏光しか勝たん!!!!wwwwww

 

次で書くけど、涙もろいところも好きだよ。

 

 

 

② アイドルでいてくれるところ

 

もともと北山くんは、サッカー推薦で堀越高校に入学し、入学式で山Pの存在を知り、ジャニーズ事務所に入社するという他のタレントとは少し違った経緯を持ってるのは有名な話。

 

そんな北山くんは、いつでもどんな時でもアイドルでいてくれる。国民の元カレって言われるだけあって、優しくて包容力半端なくて一度好きになったら忘れられない存在なんだよ😭

 

 

北山くんのこと本当にアイドルだなあって思ったのが、去年のツアーFREEHUGSの大阪初日公演。

この日は、ジャニーさんの家族葬の日で、まずそんな日に変わらずライブをしてくれた、キスマイとJr.とあのライブに関わってた全ての関係者の方の、Show must go on精神に感動した😭

(にしてもキスマイちゃんは、こういうときにライブが重なるんだろ)

 

オープニングの挨拶で、北山くんは

「心配しなくていいから!!!俺たちみんな元気だから!!!最後までついてこいよ!!!」

って言ってくれた😭😭😭😭

 

元気なはずないのにアイドル北山くんは、こうやってオタクの心配してくれて😭😭😭😭この瞬間に、わたしは北山くんのこと応援していて間違いないな、応援しててよかったなって思って涙止まらなくて😭😭😭😭😭

 

そのあとの藤ヶ谷くんの挨拶もオタクを心配してくれてやっぱり藤北は安心信頼のスーパーアイドルシンメだなって思った…

 

そんなこんなで、負けないでの後の挨拶北山くんが

「ジャニーさんに拍手してくんない?俺たち作ってくれたからさ?」

って言って、会場全体に響き渡る拍手を聞いて目も鼻も真っ赤になるまで泣いた。

北山くんがあんなに泣いてるところ見るのが初めてで、本当に衝撃だったし、そんな北山くんを見て、わたしも過呼吸レベルで大号泣😭この日のことを思い出すと、いまでも泣いちゃうし、ホテルに帰ってまで藤ヶ谷くんの人と泣いてた😭

 

北山宏光は、悲しくて悲しくて仕方なかったのに、アイドル北山宏光になるとオタクのことを心配してくれて笑顔で最高のパフォーマンスをしてくれる。その姿は、もしこの先オタクをやめたとしても忘れることないし、いつでも思い出してあの日の気持ちを思い出したいな〜っていまも思うな。

 

 

サッカー選手っていう夢を捨てて、スーパーアイドル北山宏光として生きていくことを選んでくれた北山くんには本当に感謝だし、北山くんがアイドルとして生きている時代を私が生きれていることに感謝🙏🏻

 

北山くんは、いつもみんなのおかげだよって言ってくれる。

自分の誕生日、デビュー日、シングルが1位になったとき、オタクの意見でテレビに出れたとき、海外でのパフォーマンスが決まったとき、紅白決まったとき、、、、

こうやって感謝できるのは、人として見習おうって思うよ!北山くん!!

 

A-Studioに出た時に最後に鶴瓶さんが「彼はアイドルになるべくしてなって人」っておっしゃってくれて、本当にその通りだと思うし、そのアイドルという職業を全うしてくれて本当にありがとう。北山くんが毎日キラキラしていてくれるこの現実はあたりまえのことじゃないって言い聞かせて後悔の無いように北山くんを日々応援しようって心の底から思います!!!

 

 

 

③ 言葉選びがすてき

 

HusiQ.K大先生の歌詞が素晴らしい。後輩もたくさん歌ってくれてて、この才能がいろんな人に届いてほしいなあって聞くたび思って聞いてます。

 

「僕が横に居られるなら 世界を敵に回せるから

君から溢れる全ての感情抱きしめるよ」

 

「仕草が似てたり あくびが移ったり 

それだけで幸せだったじゃん」

 

「涙する 不器用な生き方も

僕だけが守っていくから

これが愛だと気がついたよ」

 

これは本当に一部だけど、わたしがHusiQ.K先生の言葉で好きな歌詞。

 

こんなことを言ってもらえるような女になりたいですね()

 

AFAが決まった時に北山くんが

「海外にいくという事は

みんなの気持ちを

置いていくという事ではないからね〜」

って言ってくれたのが本当に嬉しかった😭去年一年でいちばん嬉しかった言葉かな

 

 

 

北山くんの好きなところはありすぎてありすぎて、語り尽くせないけど、今日まで18年間北山くんがジャニーズ事務所でアイドルをしてくれることに感謝して明日からも北山くんを応援していこうと思ってるよ!北山くん!

 

暗いニュースばかりの毎日だけど、わたしの生活の中には北山くんとキスマイがいてそのふたつがとってもとっても大切な存在として今日も光り輝いてる。

 

去年のオーラスで約束してくれた、国立に行く夢が叶いますように。

北山くんの夢に理由はないのひとことで、わたしの中の夢も実現させようっていう気持ちが強くなりました。そのために日々勉強中だよ〜!!

 

人生一度きりなのはみんな同じでいまアイドルとして生きてくれてることに感謝してるし、キスマイでいてくれて本当に毎日楽しいし嬉しいけど、一度きりの人生だからこそやりたいって思ったことはやってほしいって言うのが本音だから、北山くんがいつアイドルやめても後悔しないように、推しは推せるときに推せ精神で生きていると毎日楽しいな〜!!

 

北山くんいつもありがとう。わたしの生きる希望になってくれてありがとう。ずーっとずーっとずーっと好きです!!!

 

 

そして、こんなまとまりのないブログを読んでくれた方がもしいたなら、その方にもありがとうございます😊